日本でいちばん大切にしたい会社

Filed under: ブログ - @ 2011 年 10 月 11 日 3:39 PM

以前にご紹介しましたが、App Storeで10月11日までに書籍定価1470円から350円に特別価格となっています。 だんだん期日が延びていますが、群馬県高崎市の合同会計 新春記念講演会を聴くためにぜひ読んでみてください。

詳細は、こちらにありますのでご覧ください。

震災から復興へ向かう中新しいビジネスがあります。 これは以前からあるものですが、海岸近くの土地から、少し上の丘陵地帯に宅地の造成をすると、遺跡が発掘される可能性があります。

これは昔から水害を敬遠して小高い丘に集落を昔の人が形成していました。 ここをこれから造成すると、遺跡発掘調査隊が活躍する場面になります。 表向きには、重機や建築業者が目立ちますが、面白いところに目を向けると新たな開発ができるでしょう。 遺跡の発掘の進捗は、これからの開発にも影響がありますので。 遺跡発掘の人員は地元業者でなくてはいけないのか? その作業員の衣食住は何処から調達するのか? なぜボランティアでしないのか? 大手企業ではできないモデルこそ面白い仕事があるのでしょう!

2011年11月は、会社設立応援月間

Filed under: お知らせ - @ 2011 年 10 月 10 日 2:59 AM

群馬県高崎市で起業家を応援する会社設立センター群馬。

事業年度が10月で締まり、11月から新年度。 11月からの新年度は、起業家や会社設立を考えている人たちへの相談を増強する事となりました。 おかげさまで無料相談会も満員となることが多いので、できる限りの対応をさせて頂きます。

無料相談会のご参加有難うございます。

Filed under: ブログ - @ 2011 年 10 月 9 日 3:54 AM

9月に会社設立の無料相談会に参加され、株式会社の登記までもう少しです。

群馬県の前橋市で起業するM様。 これからが本番なので、合同会計としても全力で応援いたします。

11月の無料相談会

Filed under: お知らせ - @ 2011 年 10 月 8 日 4:29 PM

年末に向けこれから起業家が増える時期です。 高崎市にある会社設立センター群馬は、これから無料相談会の日程の増強を考えています。 独立・起業をお考えの方は一度無料相談会へご参加ください。

群馬県高崎市で独立起業を考えている人は、高崎市内でも実績があり、専門家が多く存在する、会社設立センター群馬へご相談ください。 弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士など多様な専門家を揃え、あなたの起業のお悩みを解決します。

群馬県高崎市の税理士法人 合同会計の顧問先特典!!

毎年恒例の有名人による新春記念講演会が決定されました。

今回の講師は、小説家でもあり映画監督でTVでお馴染みの「村上龍」も絶賛し、あさ出版から発刊されベストセラーとなり、書店でよく見かけた「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者「坂本光司 法政大学大学院教授」をお迎えし、記念講演を開催することとなりました!

働くことの意味、会社という存在の意味を深く教えてくれる講演となりますので、是非ご参加ください。

第2弾もすでに発売され、シリーズ50万部を突破しています。 2011年12月にはシリーズ第3弾も発売予定なので、その後の1月の講演会はベストタイミングでしょう。

この書籍は書店で定価1470円、iphone・ipadユーザーはなんとapp storeで大反響につき今日 10月7日まで、特別価格350円 76%オフとなっています。 この書籍の評価は、Amazonのレビューなどでご覧できると思います。

群馬県高崎市の税理士 会計事務所の、税理士法人 合同会計の顧問先の特典になりますが、ぜひ企業家・社長様からのご参加の希望があれば対応したいと思いますのでご連絡ください。

 

台風15号 直撃

Filed under: ブログ - @ 2011 年 9 月 22 日 1:04 PM

今まさに台風が直撃しています。

横殴りの雨で傘が全然役に立ちません。

びしょぬれです。

無料相談会の日程ではなくて本当に良かったです。

9月28日は秋らしい天気になってくれることを願います。

無料相談会にご予約頂いている皆様お気をつけてお越しくださいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

もう年末調整の時期ですね。

国税庁のホームページに平成24年分の扶養控除等申告書と平成23年分の保険料控除等申告書が

アップされました。

まだ先のことと考えていると大変なことになりますよ!!

確認すべき事項はたくさんあります。

所得控除は判断が難しいので、十分に注意して年末調整を行ってくださいね。

元財務大臣 野田首相 消費税増税 確定?

Filed under: ブログ - @ 2011 年 8 月 31 日 1:03 PM

8月29日に行われた民主党代表戦で海江田経済産業相との決選投票の末、

野田佳彦財務相が新代表に選ばれましたね。

震災からの復興、原発事故の収束、経済の立て直しなど、野田新内閣に

尻拭いが課せられていますが、その財源捻出方法としてはどうなるのでしょうか?

最も有力なのが「消費税の増税」でしょう・・・。

代表戦序盤で復興対策として早急に消費税を上げると構想を語っていましたが、

徐々にトーンダウンしましたね。

代表戦の影響を考えて実施時期の名言は避けていましたが、一時的な棚上げ

だと思います。

現在、導入が検討されているのは、欧米のように食品や生活用品などの日用品が

非課税になるわけではない「一律10%の消費税」です。

消費税は預り金の性質のものなので、本来会社の運営上資金繰りには関係の

ないもののはずですが、現状資金繰りに回ってしまっている会社が大半です。

今までとまったく同じ業績だったとしても納税額が2倍になるということです。

消費税についてはこれからきちんと税法にのっとった処理をしていかないと

被害が2倍になるということですね。

これからの動向に注目していきましょう!

Newer Posts »